CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
    
RECOMMEND
奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)
奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫) (JUGEMレビュー »)
甲田 光雄
朝食抜きという、半日からならできるかなと。食べ過ぎて疲れるのはよくわかるので、断食に興味がありました。月一の一日断食ができる様になるのがとりあえずの目標。
RECOMMEND
記憶する心臓―ある心臓移植患者の手記
記憶する心臓―ある心臓移植患者の手記 (JUGEMレビュー »)
クレア シルヴィア,ウィリアム ノヴァック
心臓に記憶がある、というのは某マンガのネタではなく、本当にあった話。感情を如実に表す臓器だけにあるかもしれない、とは思うけれど、移植前は好きではなかったビールまで好きになるというのは、本当にお話しの様。
RECOMMEND
ボディアストロロジー
ボディアストロロジー (JUGEMレビュー »)
松村 潔
占星術の視点で精神と体を見つめなおす、と帯にあり、とても興味があったので、買ってみました。私には難解かもしれないけど、頑張って読みたい。
RECOMMEND
暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)
暗黒神話 (集英社文庫―コミック版) (JUGEMレビュー »)
諸星 大二郎
読めば読むほど面白い。何が面白いってこの漫画に散りばめられているエピソードはどれも本当に日本にあるところが舞台であるし、伝わるものであるところ。それらの不思議さをこれでもかと思い知らされる。日本の不思議をてんこ盛りにしておいて、そこに負けない物語に仕上げてらっしゃる大二郎節が本当にたまりません。
RECOMMEND
関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)
関ヶ原〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
国盗り物語から読み進め、この関ケ原がもうたまりまへん。もうなんなん?なんなのー!ってキーキー言いそうになりながら読んでまつ。政治つーか、そういうのって、殿方って、時代が変わっても、変わらんから、同じことを繰り返す。だから世の中っていうのは変わらんのやろうなという事まで思い馳せたわ(笑)とにかく面白かった!最後の関ケ原の戦いの大谷刑部のあたりなんかは、熱くなりました!
RECOMMEND
オオカミの護符 (新潮文庫)
オオカミの護符 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
小倉 美惠子
オオカミの護符という題名に誘われたらば、舞台は神奈川県川崎市。今では住宅街となっている町も、昔は田があり畑があり、オイヌ様ともつながっていたのだ。なんて興味深い。今はもう見ることのないいろんなものを想像してまいます。
RECOMMEND
水木しげるの古代出雲 (角川文庫)
水木しげるの古代出雲 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
古代出雲について、鳥取境港出身の水木さんが天地創造から分かりやすく描かれています。水木さんはやっぱすごいなー。
RECOMMEND
NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法
NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法 (JUGEMレビュー »)
マーシャル・B・ローゼンバーグ
ノンバイオレンスコミュニケーション。人は知らずとして、何かを伝える時に相手を責め裁いてしまう事がある。望むと望まざるとにかかわらず。この本では、人を責めずに自分の気持ちを伝えるに必要な心構えを記してくださっています。ヒートアップしている最中にはなかなかむつかしいかもしれないけど、心掛けていきたいと思う。
RECOMMEND
身近なハーブ・野菜で からだ美人になる自然派レシピ
身近なハーブ・野菜で からだ美人になる自然派レシピ (JUGEMレビュー »)

薬草使いのおばあちゃんの元に通い、四季折々の薬草の使い方を体で覚えた魔女が、自然と人を観察し、日々活用できるレシピにしてくれました。日本のハーブだけではなく世界の薬草に精通されている村上さんと魔女のW監修。写真もきれいでみやすいです。
RECOMMEND
パーマカルチャー〜自給自立の農的暮らしに〜
パーマカルチャー〜自給自立の農的暮らしに〜 (JUGEMレビュー »)

PCCJ代表設楽氏はじめ、各分野の講師陣がそれぞれ自分の担当分野について書いているので、とても分りやすい。パーマカルチャーをこれから学ぼうとしている人にはおススメです。自然のサイクルの中、自分の生活に取り入れられるいろんな知恵が結集してます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 北極を歩く | main | たまには蒲田 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ボーリング
久しぶりに、6〜7年ぶりにボーリングしました。
全然ダメでしたけど。

その後飲み会。ジョッキを持つ腕が震えたのは
気のせいではない。。年?ですか??

ボーリング。飲みでは得られない盛り上がりを感じました。
やはりたまには飲み会ではないものもいいなーと思いました。
しかし!時間がなかったね。
せっかくだったら、腕が筋肉痛で
タイピングもできないよ!ってくらいやれたらね。
すでに息は上がってたくせに生意気言ってみた。
体育会系のノリもたまにはいいじゃなーい?

業務の性格上しょうがないけどさ、
みんなで一日中遊べたらなーって思ったり。
一年に一回くらいそんな日があればいいのに。

で、飲み足りない私は
こんな時間なのに目がギンギンだよ。どーしてくれる!!
| - | 02:06 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 02:06 | - | - |
コメント
ボーリングいいですねぇ
私、昔168出したよ!まぐれだけどね♪
今は100いかないね。
今度一緒にいきましょ!
| わか | 2005/05/04 12:41 PM |
いーや、まぐれではない事を私は知っている(笑)
わかさんのボールはスコーンとピンにぶち当たりそうです!

私、全然だめなのでスパルタでダメ出ししてください。

ボーリングもいいけど、こんどキャッチボールしようよぅ。
公園が気持ち良い季節だし。
夏になってしまう前にぜひ!
| まいつき | 2005/05/04 2:46 PM |
キャッチボールいねぇ!
でもわたしのグローブたぶんカビが生えてる気がする・・・(笑)
| わか | 2005/05/05 10:25 AM |
カビ臭さがまた体育会系でいいじゃん!(笑)
わかさんの中学の時のグローブはまだ
カビ生えてないでわたしんちにあるよー。

体動かしたい時は教えてね。
遊ぼうぜい!
| まいつき | 2005/05/06 1:13 AM |
ボウリング、たのしかったですね〜

時間的にも体的にも、まだまだやり足りなさが
残ったので、ぜひまたやりたいですのう。

やっぱり体を動かすのは、よいなあ
| cos | 2005/05/06 10:04 AM |
cosちんの微妙なボールコントロールはすごい。
スピード&パワーだけじゃないのねって思ったよ。

ほんと体を動かすのって気持ちいいね。
中途半端で終わってしまったのは残念でした。
またいつの機会かやりませう。
| まいつき | 2005/05/06 11:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dabadaa.jugem.cc/trackback/195
トラックバック
ボウリング部長
職場の人々とボウリング 初めてのハマボウルは、大盛況でした ひさしぶりでしたが、...
| こぶたのマーチ | 2005/05/06 10:00 AM |