CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
    
RECOMMEND
山賊ダイアリー(7)<完> (イブニングKC)
山賊ダイアリー(7)<完> (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
岡本 健太郎
読むほどに経験を重ねてたくましくなっていかれる、猟師漫画。猟師モノとしては一旦終了して、サバイバルの旅に出るとな。既にサバイバル能力はかなりハイレベル。どうなってゆくのでしょうか!?
RECOMMEND
身体にやさしいインド―神秘と科学の国の「生きる知恵」 (講談社プラスアルファ文庫)
身体にやさしいインド―神秘と科学の国の「生きる知恵」 (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
伊藤 武
はまった、と思いました。カレーから哲学まで、インドに行きたくなるったら。他の著作にも手が伸びて止まらない。
RECOMMEND
暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)
暗黒神話 (集英社文庫―コミック版) (JUGEMレビュー »)
諸星 大二郎
読めば読むほど面白い。何が面白いってこの漫画に散りばめられているエピソードはどれも本当に日本にあるところが舞台であるし、伝わるものであるところ。それらの不思議さをこれでもかと思い知らされる。日本の不思議をてんこ盛りにしておいて、そこに負けない物語に仕上げてらっしゃる大二郎節が本当にたまりません。
RECOMMEND
関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)
関ヶ原〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
時代が変わっても、変わらんのやなと。だから世の中っていうのは変わらんのやろうかな。
RECOMMEND
NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法
NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法 (JUGEMレビュー »)
マーシャル・B・ローゼンバーグ
ノンバイオレンスコミュニケーション。人は知らずとして、何かを伝える時に相手を責め裁いてしまう事がある。望むと望まざるとにかかわらず。この本では、人を責めずに自分の気持ちを伝えるに必要な心構えを記してくださっています。ヒートアップしている最中にはなかなかむつかしいかもしれないけど、心掛けていきたいと思う。
RECOMMEND
身近なハーブ・野菜で からだ美人になる自然派レシピ
身近なハーブ・野菜で からだ美人になる自然派レシピ (JUGEMレビュー »)

薬草使いのおばあちゃんの元に通い、四季折々の薬草の使い方を体で覚えた魔女が、自然と人を観察し、日々活用できるレシピにしてくれました。日本のハーブだけではなく世界の薬草に精通されている村上さんと魔女のW監修。写真もきれいでみやすいです。
RECOMMEND
パーマカルチャー〜自給自立の農的暮らしに〜
パーマカルチャー〜自給自立の農的暮らしに〜 (JUGEMレビュー »)

PCCJ代表設楽氏はじめ、各分野の講師陣がそれぞれ自分の担当分野について書いているので、とても分りやすい。パーマカルチャーをこれから学ぼうとしている人にはおススメです。自然のサイクルの中、自分の生活に取り入れられるいろんな知恵が結集してます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 横浜トリエンナーレ2005 | main | 食を考える >>
天龍〜「天下一いずま」とは?〜
今日の昼休み、天龍っていうお店に行ってきた。

ここは川崎でも有名な中華料理屋さんみたい。
たいがい人がならんでる。
しかし今日は休憩が早かったので並んでない!入るべし。


どーん。タンタンメーン!どーだ!
どーだって言われてもねぇ、なぜか気合いが入ったの(笑)
ニラとネギとニンニクがたっぷり。
仕事のお昼休みになんて食べれない強烈さね。
んー、でも私は食べちゃった。えへへ。
そんでもってこの赤がね。
辛いけどすんごい辛いまでいかない。
卵がふんわり入ってて、これがまたいいのさー。

プハー、うまかった。ごっつぉーさん。

ここはタンメンが有名みたい。
隣の人のを盗み見したけど、麺が太いのタンメンは。
おいしそうだ。
次はタンメンを食べるべし、ベシ。

アドマチック天国でも紹介されとりますな。
19位にランクイン

天下一 いずま?のわけが気になる天龍
| お店や街 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dabadaa.jugem.cc/trackback/318
トラックバック
天龍@川崎(二回目)
天下一「いずま」な中華料理屋。 実際には何度食べたか分からないお店。 昔はこのお店に来るために定期を利用して「ぶらり途中下車の飯」でした。要するにそこまで好きだってこと。とあるblogでラーメン屋についての記事で「自分に取って最後の晩餐を選ぶならこの
| なつきの日記風(ぽいもの) | 2005/12/22 3:49 PM |